「ローズホテル横浜」や「重慶飯店」などドラゴンポイントカード取扱店
にてご利用いただけるカードです。
ドラゴン電子マネーをチャージしてお会計が便利・お得になります。
http://www.loonmoongroup.com/pointcard.html

中華街

重慶飯店監修シリーズ

Clip to Evernote
10月26日より神奈川県内および東京都の一部のセブンイレブンで
重慶飯店監修中華鶏粥と四川風酸辣湯が発売されています


IMG_4503



早速いただいてみましたが
お粥は名前通り生姜が効いていて美味し~
酸辣湯もそんなに辛くなくて食べやすく
体がぽかぽかしてきました

これからの季節にピッタリですね
私はリピ決定です

購入可能な方は是非お試しあれ





http://www.sej.co.jp/i/item/190000100425.html?category=1&page=1

http://www.sej.co.jp/i/item/08040138.html?category=104&page=1



重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard



重慶飯店55周年記念 中華街清掃9回目

Clip to Evernote
今月もやってまいりました月一中華街清掃

今月は11月4日に行いました

過去の記事はコチラ
↓↓↓↓↓

重慶飯店55周年記念 中華街清掃

重慶飯店55周年記念 中華街清掃2回目


重慶飯店55周年記念 中華街清掃3回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃4回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃5回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃6回目
https://www.facebook.com/Chungking.Jukeihanten?hc_location=ti

重慶飯店55周年記念 中華街清掃7回目


重慶飯店55周年記念 中華街清掃8回目





毎度おなじみ重慶飯店本館前9:30集合です



IMG_1419


今回の終点は朝陽門(東門)です


IMG_1431


お疲れ様でした


IMG_1437


分別をして終了です

綺麗な中華街になりますように







重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard


重慶飯店55周年記念 中華街清掃8回目

Clip to Evernote
今月の清掃は14日を予定しておりましたが、
台風接近の影響を懸念して20日に変更致しました




重慶飯店55周年記念 中華街清掃

重慶飯店55周年記念 中華街清掃2回目


重慶飯店55周年記念 中華街清掃3回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃4回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃5回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃6回目
https://www.facebook.com/Chungking.Jukeihanten?hc_location=ti

重慶飯店55周年記念 中華街清掃7回目




横浜中華街のfacebookに載りました
https://www.facebook.com/yokohama.chinatown
10月19日の記事をご覧ください


本日も重慶飯店本館前からスタートします

写真 3


今回は市場通り→関帝廟通り→長安道→西門通りへと進みます




20141020掃除


終点の延平門にて


写真 34


分別をして終わりです

来月もがんばります




重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard



重慶飯店55周年記念 中華街清掃5回目

Clip to Evernote
月一恒例となりました中華街清掃の第5回目です。


重慶飯店55周年記念 中華街清掃


重慶飯店55周年記念 中華街清掃2回目


重慶飯店55周年記念 中華街清掃3回目

重慶飯店55周年記念 中華街清掃4回目



なかなか写真も代わり映えしなくって
でも毎月頑張ってますよ

7月は22日でした。

19日からの3連休明けですので、張り切ってがんばりましょう


写真 12


当日朝9時半にいつも通り重慶本館前に集合します。
この日はお掃除日和?ほどよい曇り空でした


写真 2


連休明けだったこともあって大漁でしたよ


写真 17


ごみはゴミ箱に捨てて下さいね
綺麗な中華街にしましょう


写真 16


暑い中お疲れ様でした

熱中症に気を付けましょう



重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard

重慶飯店別館ミステリープラン

Clip to Evernote
重慶飯店別館にてドラゴン会員様限定のスペシャルプランがあるのをご存知ですか

先日試食してまいりましたので、レポートをさせて頂きますが

なにぶん、料理が出てくるまではシークレットのコース内容となっておりますので

雰囲気だけでもお伝えできればと思います



1品目 HPにも記載がある5種前菜の盛り合わせです。


写真1


2品目 こちらも記載のあるフカヒレの煮込み

全てのお料理終了後にメニューが頂けるのですが、メニューには『干し鮑入りフカヒレの煮込み』
となっておりました。

写真2


ここからはシークレットになりますので、雰囲気と少しだけヒントを・・・

3品目 炒め料理でした。


無題(3)


4品目 こちらは3品目とは趣の違う炒め料理でした。


無題(4)


5品目 揚物です。


無題(6)


6品目 定番料理???


無題(7)


7品目 こちらも定番料理????


無題(8)


8品目 私は初めて食べました。


無題(9)


9品目 デザートです。

無題(10)


雰囲気が伝わりましたでしょうか

どのお料理もとってもオイシ~




今回はこの様なコース内容でしたが、日によって、季節によって異なりますので
お楽しみにしてください

また、辛い物苦手~などのリクエストも承りますので
ご予約の際におっしゃって下さいね


ご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓
重慶飯店別館
045-641-8386

プランについてはこちら
↓↓↓↓
http://www.jukeihanten.com/bekkan/0383.html



重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard




重慶飯店55周年記念 中華街清掃4回目

Clip to Evernote
今月もやってまいりました

月一恒例となりました中華街清掃の第4回目です。


重慶飯店55周年記念 中華街清掃


重慶飯店55周年記念 中華街清掃2回目


重慶飯店55周年記念 中華街清掃3回目



いつも通り9:30に集合して出発します。

写真 7


ちょっと画像がブレ気味ですが


写真 6


これからの季節は水分補給が必要ですね


写真 2


これからも続けていきます


重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/

採青 lion dance

Clip to Evernote
『採青』
神様のお使いである獅子が商売繁盛や五穀豊穣を祈願しながら、
店先に吊るされた好物の青菜とご祝儀の紅包(ほんぱお)をくわえとります。


中華街ではGWや記念日などお祝いのときには中華獅子舞が
街を練り歩きます。

写真 9

ホテルのロビーに青梗菜とともにご祝儀がつるしてあります。
これを獅子舞君がパクリと食べるのです


写真 1

写真 8

写真 4

おわ食べられそうになりました
日本の獅子舞と同じく、頭をかじられると良いことがあるそうです

写真 13

獅子舞君無事にご祝儀だけ食べて帰りました


すみません

私の写真撮りの下手さもさることながら
獅子舞君が動き回るので、なかなか良い写真が撮れませんでした

こんなイベントも行っている横浜中華街へ是非お越しください

http://www.chinatown.or.jp/




重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/





重慶飯店55周年記念 中華街清掃2回目

Clip to Evernote
重慶飯店55周年記念 中華街清掃

2回目です。

IMG_0063

前回と同じく重慶飯店本館前に朝9:30に集合し、
今回は石川町駅~中華街のゴミ拾いを致しました

終了後の写真を撮るのを忘れてしまった

この清掃活動は、55周年の今年だけではなく、来年以降も継続して行うそうです。

街がキレイになるのは嬉しいし、気持ちいいですよね

重慶飯店55周年記念 中華街清掃

Clip to Evernote


重慶飯店55周年記念事業
~スタッフ55人が参加する中華街清掃~
第1回目が行われました。

朝9:30に重慶飯店本館前集合し、二手に分かれて出発しました

140414_095032

140414_095125

途中の山下町公園にて春を見つけました

140414_094947

タケノコが生えていました。

もう伸びすぎているので食べられないですね

140414_100239

終了後の様子。

これから一か月に一回、一年間続きます
がんばりましょう

さらにその後

Clip to Evernote
今日はとっても暖かい
ブラウス一枚でも全く寒くありませんでした



一週間経ちました。


のさらに3日後。。。

140328_121848


花の命は短い

一週間経ちました。

Clip to Evernote

ちょうど一週間前に

ひと足早いお花見?


で撮ったこぶしのその後

140325_093719

もう満開です

先日お花のお名前教えて下さった方ありがとうございました

ひと足早いお花見?

Clip to Evernote


今日は晴れの予報だったのにあいにくの曇り空でした

高知では、日本一早く桜が開花したそうです
例年より4日早かったそうです。

関東では昨日すごい風でしたね。
春一番だったそうですが、こちらは例年より17日遅かったそうです。

ホテル斜め前にある重慶飯店第一売店の前で春を見つけました

140319_153125

何のお花でしょう?

どなたか教えてください

中国酒熟練士

Clip to Evernote
今日、重慶飯店新館個室(ローズホテル3F)の看板娘、田尻さんの胸にキラッと輝くバッジを発見しました
KIMG3090

「中国酒熟練士」と書いてあります。

中華街で働く人たちに向けた「中国酒セミナー」というのがありまして。
受講した後、認定試験に合格するとこの資格がもらえます。
田尻さんは見事合格!
KIMG3088

おすすめのお酒を笑顔で教えてくれるはず♪

【重慶飯店新館 個室】
http://www.jukeihanten.com/shinkan_restrant/plan.html


春節特別企画!開催中です

Clip to Evernote
今週末の2月10日は、今年2回目のお正月春節です
春節に食べる縁起の良い食べ物は・・・餃子!
(なんでかというと⇒【お金のはなし】)
http://dragonpoint.doorblog.jp/archives/2011-05.html#20110527

というわけで、重慶飯店売店では春節特別企画!
『点心餃子フェア』(=抽選会)開催中です
KIMG1715


商品に関係なく、3,000円以上お買い上げの方は「シルバーチャレンジ」
5,000円以上お買い上げの方は「ゴールドチャレンジ」に挑戦してください!

商品は、この中から人気のモノを・・・ということで
KIMG1717
1等みんな大好き『黒豚焼売』
2等つるっと美味しい『蝦餃子』
3等お土産の定番『ジャンボ焼売6個入り』

2月28日までですよ~
「みなさまのチャレンジをお待ちしています!
  ↑第一売店、第二売店、本館売店、新館売店より
【重慶飯店売店】
http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html

木暮チーフのお料理教室

Clip to Evernote
昨日は今年初めてのイベント、本館での料理教室でした!
第4回を迎え、スタッフにも余裕が出てきた気がするのは私だけ???
KIMG1622
今回もたくさんの方が参加してくださいました。
木暮チーフのデモンストレーションが始まると・・・・
KIMG1624
未来の巨匠たち(笑)がせっせと準備に入ります。
無駄な動きがない!
KIMG1633
しかも、動きが早い!写真がブレてしまいました(笑)
KIMG1634
みなさんの実習中には、チーフも次の説明の準備を。
スムーズな動きができる様、材料を並べ始めました。
素晴らしい!
KIMG1647
本館のスタッフ全員のテキパキとした動きのおかげで、
今回は時間内に終わりました!
(↑すごいこれは快挙!だってこんなこと初めて!!いつも時間巻き巻きなんですよー!)
支配人いわく・・・「2月はもっとスムーズにいくはずです」
次回が楽しみです~。

あ、でも木暮チーフのおしゃべりは健在ですので、みなさんご安心を~

【重慶飯店 本館】
http://www.jukeihanten.com/honkan/index.html


発売されました!四川風炒飯&鶏と野菜のチリソース

Clip to Evernote
ぷ~ん、とどこからかスパイシーな香りがすると思ったら。。。
事務局長がランチ中

おお、これはあのお弁当!
KIMG1611
これ、これ
【LAWSON 重慶飯店監修 四川風炒飯&鶏と野菜のチリソース】
http://www.lawson.co.jp/recommend/00003/071287/

ピリ辛で美味しいそうですよ~

【重慶飯店】
http://www.jukeihanten.com/

春節は中華街で開運

Clip to Evernote
春節(2月10日)まで1ヵ月をきりました。
中華街ではあちこちにおめでたい飾りがあふれています。

ホテルも華やかな雰囲気でいっぱい。
そんな中で宙を飛んでるかわいいチビ獅子を発見!
「招財進宝」と言ってますよ。
KIMG1574
これはだいたい想像がつきますね~。
「財を招き宝が入ってくる」という意味です。

この文字はよくこんなふうになってます。
無題
全部の文字がギュっとつまってるんですよ。
宝船の様でおめでたい感じがしますね

中華街ではこういう宝船付きの金のブタちゃんの貯金箱もよく見かけます。
imagesCA9TXHX1
これはお金が貯まりそうですね

中華街には他にも楽しい開運グッズがたくさんあります。
春節でおめでたい雰囲気いっぱいの中華街で、いろいろな「開運」を探してみてください。

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

【重慶飯店】
http://www.jukeihanten.com/

新年快楽!

Clip to Evernote
新年あけましておめでとうございます!
Happy New Year!
新年快楽!
KIMG1477
ガオー!
中華街のお正月は獅子舞から始まります。
(ちなみにこれは、知る人ぞ知る、ローズホテル横浜のカードキーです)

そして、獅子舞といえば・・・
ローズホテル横浜では今年も『開運!中国獅子舞バイキングショー』やります!
http://www.rosehotelyokohama.com/content/banquet18
今年も元気に新年をスタートしますよ~


横浜中華街の大晦日

Clip to Evernote
ふと気が付けば、今日は大晦日。(←気づくのが遅い!)
みなさま、今年も1年ありがとうございました

あと数時間で新年を迎えますが、お正月の準備はできましたか?
まだ・・・・という方は、ぜひ今から横浜中華街へお越しください!
重慶飯店本館売店では、お正月にぴったりの焼き物をご用意しています。
KIMG1479
今なら、海老も、チャーシューもまだありますよ♪

夜は、毎年恒例!
関帝廟の横の横浜中華学院と媽祖廟でカウントダウンもあります。
獅子舞はもちろん、お祝いの爆竹が鳴り響いてとってもにぎやかです。
年越しはぜひ横浜中華街で、景気よくいきましょー
どうぞ良いお年をお迎えくださいね

【重慶飯店売店】
http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html





中秋大月餅

Clip to Evernote
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。。。

が、ホテルではもう秋が始まってます。

階段で2階まで上がると、すすきともみじ
KIMG0898
紅葉もだいぶ進んでますよ
KIMG0905KIMG0910
ロビーでは、もう中秋節
KIMG0903
今年も中秋節(9月30日)に、この巨大月餅をお配りします。
先着300名様なので、張り切ってお越しくださいね。
展示中はクイズも受け付けています。
今年、宿泊券や食事券が当たるラッキーな人は誰かな???
KIMG0889
ぜひ展示期間中に見にいらしてください

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

楽天市場
  • ライブドアブログ