「ローズホテル横浜」や「重慶飯店」などドラゴンポイントカード取扱店
にてご利用いただけるカードです。
ドラゴン電子マネーをチャージしてお会計が便利・お得になります。
http://www.loonmoongroup.com/pointcard.html

横浜

2016年横浜ドラゴンボートレース

Clip to Evernote
2016年のローズホテル横浜&重慶飯店のドラゴンボートチームが
全力で漕いでいるところがアップされました。
良かったら見てってください。







イベントの下見に行ってきました

Clip to Evernote

ROSE STYLE秋号に予定している
『岩井の胡麻油工場見学とローズホテル横浜新宴会場でのランチ
の下見で岩井さんの胡麻油工場見学にいってまいりました


写真8


敷地内に入りますとかすかに胡麻油の香りがします


写真7


入口に胡麻の花の鉢植えがありました
胡麻の花って初めて見ました


工場内を少しだけご案内


写真 15


工場内は暑かったです

最後に屋上に登らせて頂き、横浜港を一望

この素晴らしい景色は当日ご自身でお確かめください
晴れていれば見学させていただけるそうです

当日は胡麻油の即売もございますので楽しみにしていてくださいね。




イベントは11月に予定しておりますので、次号のROSE STYLEをお楽しみに




重慶飯店ホームページ
http://www.jukeihanten.com/

ローズホテル横浜ホームページ
http://www.rosehotelyokohama.com/



ツイッターやってます
フォローお願いします

https://twitter.com/@dragonpointcard


メリークリスマス

Clip to Evernote
Merry Christmas
聖誕快楽
Christmascake2013top[1]


【ブラスリーミリーラフォーレ クリスマスディナーコース】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant0381

春節は中華街で開運

Clip to Evernote
春節(2月10日)まで1ヵ月をきりました。
中華街ではあちこちにおめでたい飾りがあふれています。

ホテルも華やかな雰囲気でいっぱい。
そんな中で宙を飛んでるかわいいチビ獅子を発見!
「招財進宝」と言ってますよ。
KIMG1574
これはだいたい想像がつきますね~。
「財を招き宝が入ってくる」という意味です。

この文字はよくこんなふうになってます。
無題
全部の文字がギュっとつまってるんですよ。
宝船の様でおめでたい感じがしますね

中華街ではこういう宝船付きの金のブタちゃんの貯金箱もよく見かけます。
imagesCA9TXHX1
これはお金が貯まりそうですね

中華街には他にも楽しい開運グッズがたくさんあります。
春節でおめでたい雰囲気いっぱいの中華街で、いろいろな「開運」を探してみてください。

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

【重慶飯店】
http://www.jukeihanten.com/

横浜中華街の大晦日

Clip to Evernote
ふと気が付けば、今日は大晦日。(←気づくのが遅い!)
みなさま、今年も1年ありがとうございました

あと数時間で新年を迎えますが、お正月の準備はできましたか?
まだ・・・・という方は、ぜひ今から横浜中華街へお越しください!
重慶飯店本館売店では、お正月にぴったりの焼き物をご用意しています。
KIMG1479
今なら、海老も、チャーシューもまだありますよ♪

夜は、毎年恒例!
関帝廟の横の横浜中華学院と媽祖廟でカウントダウンもあります。
獅子舞はもちろん、お祝いの爆竹が鳴り響いてとってもにぎやかです。
年越しはぜひ横浜中華街で、景気よくいきましょー
どうぞ良いお年をお迎えくださいね

【重慶飯店売店】
http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html





ローズホテル横浜のクリスマス

Clip to Evernote
Merry Christmas! 
15 christmas cake(修正)
どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね

【ローズホテル横浜クリスマスプラン2012】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/christmas2012




夏のプレミアムビールフェア

Clip to Evernote
ローズホテル横浜 ブラスリーミリーラフォーレ
『夏のプレミアムビールフェア』がおすすめです

なんでかというと・・・・

キリンハートランド生ビールが飲み放題!
というのも嬉しい!のですが・・・

〆に出てくるパエリアが更に嬉しい!!
KIMG0287
この横田料理長のパエリア、激ウマです・・・・
KIMG0288
ぜひ召し上がっていただきたい

あー、おなかすいた・・・・

【夏のプレミアムビールフェア】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant0326

お祝い会場

Clip to Evernote
今日のとある会場です。

こんなステキなセッティングの準備中。
kimg0238
写真もステキですが、実物はもっとステキ
kimg0233
映画のワンシーンのようです
kimg0231
いつまでも心に残るパーティーになりそうですね。
どうぞお幸せに

【ローズホテル横浜 ウェディング】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/wedding

140年前のカレー

Clip to Evernote
横浜開港資料館との連携企画!
小林総料理長が再現した『140年前(明治5年)のカレー』
いよいよ明日からブラスリーミリーラフォーレで始まります
140年前のカレー3
レシピを見ると・・・・・これは家庭料理ではなくて、「西洋料理」
KIMG0104
モー、とってもうメェ~から食べにきてケロッ
    ⇒ 牛カレー、マトンカレー、蛙と海鮮カレーの3種類で~す

【横浜開港資料館】
http://www.kaikou.city.yokohama.jp/news/event-guide.html

【140年前のカレー蘇る!明治5年のレシピを再現 ~横浜開港資料館 連携企画~】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant0320Curry

10階でフレンチ

Clip to Evernote
ブラスリーミリーラフォーレが
3月4日(日)から3月7日(水)までの4日間だけ
1F⇒10Fに変わります~

エレベーターを10Fで降りたら
左手側を見てください
こんな表示があります
120305_1944~01
進んでいくと・・・・
入口でスタッフがお待ちしております。
「いらっしゃいませ
120305_1945~01
入口付近にはこんなすてきなソファと
グランドピアノがあるお部屋なんですよ
120305_1947~01
BGMもイイかんじ~

横田シェフのお料理は、変わらずおいしいですよ
120305_1056~01
4日間限定の会場です。
ぜひお越しください

【ブラスリーミリーラフォレーのご案内】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant03






チャーミングな人になりましょう

Clip to Evernote
元町のチャーミングセールは日曜日まで。
お帰りは、お隣の中華街にお寄りください!

チャーミングセール限定の
おとくなお楽しみ袋をご用意しています。
これは第一売店
120224_1725~01

これは第二売店
120224_1730~01
袋の色で、中身がそれぞれ違うんですよ。
何が入っているか・・・・見に来てください

その他の店舗でも、チャーミングセールにあわせて
色々なサービスをご用意しています。
セールに行く前に、ホテルと重慶飯店のHPで
twitterfacebookをチェックしてくださいね。
中華街でお待ちしています

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

【重慶飯店】
http://www.jukeihanten.com/

【重慶飯店売店】
http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html

【横浜元町チャーミングセール】
http://map.motomachi.or.jp/charming/

バーもやってます

Clip to Evernote
ブラスリー ミリーラフォーレに
大人な空間・・・
120217_1549~02
いろいろなお酒が揃ってます。
もちろんカクテルも
120217_1548~01
バーで1杯いかがですか?

【ブラスリー ミリーラフォーレ】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant03

優勝ねらってます

Clip to Evernote
パリで始まった『ウエィターズレース』
来週は横浜でも開催されます!

11月23日(水・祝) 10:00~14:00
会場:日本大通り
【Waiters race yokohama 2011】
http://sites.google.com/site/waitersraceyokohama2011/home


もちろん、ローズホテル横浜も参加します。
ただいま練習中・・・





もういっこ練習風景の動画もアップしました!


目指すは優勝の2文字のみ

観覧無料!
もちろん応援も無料!!
あたたかい声援大歓迎です

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

クリスマスウェディング

Clip to Evernote
ハロウィーンがおわり、次のお楽しみはクリスマス!
ということで、何かないかな・・・と探していたところ、
こんなにすてきなプランを見つけました。

『The ROSE RESIDENCE クリスマスプラン』

こんな素敵な会場で、パーティーができるんですよ。
residence201112[1]

新郎、新婦にはもちろん、
ゲストの方たちにも思い出深い日になりますね
ベランダ_f

クリスマスらしく、ゲストの方みなさんへ
シュトレーンのプレゼント付きです。
Stollenwedding[1]
これも心に残るはず。。。

12月末までの限定プランです。
今年中に結婚したいカップルのみなさん
まだ間に合いますよ!

【The ROSE RESIDENCE クリスマスプラン】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/wedding0409

Clip to Evernote
ローズホテル横浜は、中華料理のイメージが強いと思いますが、
鉄板焼きが食べられるのをご存知でしたか?

名前は「浜」
ローズホテル横浜の1階にある、
完全予約制の個室です。
IMG_7704
ご家族でのお集まりはもちろん
外国の方の接待にもよくご利用いただいています。
コース
6名様以でご予約くださいね。

【鉄板焼き 浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant05

オクトーバー

Clip to Evernote

10月になりましたね。
オクトーバー。。。
赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェストも
始まりましたよ。

外は気持ちの良いオープンスペース。
111001_1942~01
中は・・・・
ステージをぐるっと囲んで、
ビール片手に盛り上がってます
111001_1948~01
本場ドイツからやってきたバンドのみなさん。
盛り上げるの上手ですね~
111001_1951~01
写真は夜の様子ですが、
いつもお昼から始まってます。
(お昼から飲めちゃう
ソーセージなどのおつまみ類もたっぷりありましたよ。

長いベンチにみんなで座るので、
お隣さんともすぐにお友達になります。

とっても楽しいお祭ですので、
ぜひ足を運んでみてくださいね~。
10月16日まで毎日やってます。
【横浜オクトーバーフェスト】
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2011/index.html


ローズホテルのブラスリーミリーラフォーレでも
ブラウマイスターが飲み放題のプランがあります。
秋のビールを楽しんでください
【プレミアムビール キリンブラウマイスターで乾杯!美味しい秋のパーティープラン】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant01beer0916



ドラゴン

Clip to Evernote
中華街を歩いていると・・・
獅子がたくさんいますが、龍もかなりたくさんいます。

ちょっとだけご紹介。
これは、航海安全の神様、媽祖廟の入口。
110320_1432~01
龍がお出迎え。

これは、中華街大通り。
110613_1757~01
雑誌やTVでも結構登場しています。

節電前の中華街パーキング。
ピカピカとひときわ目立ってきれいでした。
110223_1954~01
左が龍で、右が鳳凰なんです。
ちょっと見づらくてごめんなさい!
中国では、龍は皇帝(男性)、鳳凰は皇后(女性)をあらわします。
なので、この対は幸せなカップルの象徴です。
おめでたい組み合わせなんですよ。

これは、関帝廟通りで見つけました。
110830_1552~01
昇り龍が2つ。
さすが商売繁盛の神様。
勢いがありますね。


そして、最近見かけたもの。
110923_0832~01
今年ももうすぐ国慶節がやってきます。
獅子舞ももちろん登場しますヨ。
是非、中華街にお越しくださ~い
10月1日(土)です!

【横浜中華街】
http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/2011kokkeisetu

【重慶飯店】
http://www.jukeihanten.com/

ビールまつり

Clip to Evernote
ドイツのミュンヘンでは、ビールの祭典
『オクトーバーフェスト』が始まったそうです

ビール発祥の地、横浜でもこのお祭があるんですよ。
もちろん地ビールもあり!
こちらは9月30日(金)から
【横浜赤レンガ倉庫 イベント案内】
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/


そして、ローズホテル横浜でも
プレミアムビール『キリンブラウマイスター』が飲み放題の
プランが始まりました!
ブラスリー ミリー ラフォーレ横田シェフ特製のお料理と一緒に
おおいに飲んで、食べて、秋をエンジョイしてください
【ブラスリー ミリー ラフォーレ
 キリンブラウマイスター&ワイン 秋の飲み放題プラン】
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant01beer0916

【キリンブラウマイスター
http://www.kirin.co.jp/brands/braumeister/about/index.html

あかいくつ

Clip to Evernote
横浜観光に便利なバス『あかいくつ』

桜木町駅⇒ベイサイドエリア⇒港の見える丘公園
⇒桜木町駅

と、観光スポットを巡回しています。

中華街のバス停はローズホテル横浜の前なんですよ。
駅の名前は『中華街(朝陽門)』です
110825_1356~01
中華街ではココだけ!
一度乗ってみてください。
110825_1355~01
あ、行っちゃった~~~
待って~~~~

時刻表も確認してね。

【横浜市営交通 あかいくつ】
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

【ローズホテル横浜】
http://www.rosehotelyokohama.com/

花火

Clip to Evernote
今日は花火の日
ローズホテル横浜の10階から見えました、見えましたー!
110817_1927~01110817_1929~01

110817_1928~01110817_1936~01
写真だとあまりきれいじゃないですね・・・ごめんなさい
やっぱり実際に見るのが一番。
みなさんは見ましたか?



livedoor プロフィール
アクセスカウンター

楽天市場
  • ライブドアブログ